とても感動した出来事

先日、息子くんの幼稚園の運動会がありました。
お家で、お遊戯してみて〜!って言っても、できない…わからない…って、全く見せてもらわないまま当日をむかえました。

ちゃんと覚えてないのかな…と思っていたのですが、全部覚えてました。
とても楽しそうに一生懸命していました。
そんな姿を見てたら、私の知らないところで毎日頑張って練習してたんだなと涙が出てきました。

とても感動しました。

1年前の年少さんの時からの成長も見れました。その他の競技も一生懸命頑張っていて嬉しくなりました。
終わってからはもちろんいっぱい褒めました。
自分の子供が出てるわけではないのに、年長さんのお遊戯を見て泣きそうになる自分におどろきました。

自分の子供でなくても、子供が一生懸命頑張ってる姿は感動しますね。
また、1年後息子くんがこんな風にできるようになるのかなと想像しました。
幼稚園に入るまでは、いつも一緒で成長も常に見ていましたが、幼稚園に入ってからは、知らない間にこんなことできるようになったんだ、こんな風に考えられるようになったんだと思うことが多々あります。

子供が成長するのは嬉しいことですが、今のこの時期があっという間に過ぎてしまうと思うと少し寂しい気持ちもあります。
今を精一杯、子供たちと一緒に楽しく過ごしたいです。